MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

もう・・・

昨日はきつかった・・きつすぎた。
注射をして点滴をうって、それでも少ししか気分は好転しなかった。
今月はもう3回目か4回目だ。
今日は這ってでも!と行った。
というか、いつも声が出なくても眩暈が止まらなくても、無視して気合だけで行っている。
医師は『なんちゅうとこだろうね・・休めないの?』と何度も聞いた。
 
オエラは以前言っていた。
 
『体調悪かったら1週間でも休め!』
 
イメージ 1
 
無論、コレはボクのオーバーワーク(限界越え)知ってのリップサービスであったわけだが・・
 
先日は出て行ったのに『帰れ!バリバリ仕事できないなら仕方ねー!』と言われ食い下がったが怒鳴られた。
 
今日は仕事に手をつけていたのに『帰れ!』と言われた。
 
そういえば『医師の診断書をもらってこい』と言われていて、
それには「少しやすまないとダメ」と書いてあったらしい。
「最低でも一週間」とあったらしい(上司に聞いた)。
 
オエラは言った。
 
『月曜日には這ってでも、何をしてでも出て来い!』
『それができないなら、もうどうしようもないぞ!?』
 
だから今日も・・何度も行ったボクを帰しているのは誰ですって・・・。
 
そうしてボクはまた「会社の俎上(まないた)」にのった。
そうか・・最初からボクを社員として使う気などなかったのだ。
ボクの命など、ナンボでも替えがあるわけか。
 
今は強力な安定剤と眠財を服用している。
それでも眠れない日は続いている。
 
産業医(ダメモト)で相談した。
全てボクと担当の医師のせいにされた。
 
『あなた、私の紹介した病院行かなかったでしょ!!??』
 
ウツは今一杯で診られません・・って何回も言いましたよね。
ボクは会社の紹介する病院に全てアポを取って、断られ、あるいは、ひどい薬を処方され死にかけた。
それでもボクは、だからボクは多少遠くても信用できるDrの元に通うのだ。
精神科は内科や外科のようにハイ、チェンジとはいかないのを、産業医なのに知らないのだろうか・・。
 
もう・・・・疲れ切ってしまいました。
つまらない記事ですみませんでした。
ありがとうございました。
 
月曜なんて来なければいい。