MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

感情の狭間

きつい。しんどい。こわい。
 
辛い。身の置き場がない。焦りと不安。
 
どうにかなると考えられないほど、どうしようもない感じ。
 
もう何をしても無駄な感じ。
 
あきらめ。さびしさ。全てを、何か誰かに決めてもらっても構わない感じ。
 
感情と言葉の狭間は埋め切ることはできない。
死にたい、と言った瞬間に開放される感情がある。
言葉として誰にもどこのも放たれずに、命だけ持っていく言葉がある。
言葉で自分を責めきることができれば、その後の空白に何か書きこめる気さえする。
 
自分を責めても責め切れない。きっとどこかで自分がかわいい。
ボクほど自分が好きな・・・ウソです。
責めるのはかんたん「アホ・スケベ・H」で済む。
 
イメージ 1
 
 
自分の性格の悪さ細さを、他人のせいにしようとする軽薄浮薄罪悪。
そして、他人は自分より常に優れているという事実事実事実。
 
悲壮、無常、諦観、寂寥、憤怒、掻痒、炸裂・・・
何か論語にでも頼ろうとする浅薄。
「30で自慰絶つ」
「40にしてマドモアゼル」
 
あぁああああああああああっ!ナンなんだ!
頭の中を、ものすごい速さで言葉が飛び交い、捕まえられない。
 
ごめん。
ごめん。
そう呟いていると落ち着く。
多分、一番使ってきた言葉だと思う。
 
すまない。
 
これも多い。
本当に謝ってきたのかな。
言えば、言霊というのは消える。
心のこもらない名文は、命がけの拙文に比するあたわず、と聞く。
心のない、ボクの言葉はどこに向けて放たれ、どこに沈んで、腐り、あるいは既に消えているのか。
 
つまらない。
ごめん。