MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

旅するウツ人

さしあたり羽田まで飛ぶか。
そう考えている。
ネット社会は便利で「適当に」入力すると価格で比較してくれる。
羽田と千歳の便はドル箱らしくそんなに価格にギャップがない。
全国を適当に検索。
皆さんの意見無視の方向になっていく。
韓国とかも視野に入ってくる。
韓国で
と言ったらどうなるか、意外に厚遇してくれそうだ。
 
イメージ 1
 
ジェットスターとかジェットスカイとかいう格安会社がある。
名前からして「飛ぶ」ことが最重要であり、目的地と着陸には関心はないようだ。
ジェットスターなら、星になっても文句あるまい、そういう潔さを感じる。
関空まで飛んでも1万円・・・怪しい。
おそらくすごい発射台があって、エイヤっと打ち出すのだろう。
強力なゴムかも知れない・・怪しい。
ボクはこの手の怪しさにたまらなく惹かれてしまう。
スカイマークが就航したときも乗った。
普通に離陸して飛んだときは残念であったが、途中で「気流の関係で揺れます」と言われるとわくわくした。
某かのトラブルであって、機長が二日酔いとか、燃料足りないとか、さしあたり気流ではない!
そう考えると「安さバンザイ!命なんて1万円で釣りが来る!」と叫びたくなるのだ。
ジェットスターか・・ニュースで見たアレかな。
おそらく経営者はでっかい漁協か農協か・・表立ってソレらしいヒトを社長にしたか。
半島系の経営かもしれない。
日本人をまとめて尖閣あたりに落っことすつもりだな・・やるな策士だな。
 
 
今はウツ波が激しいので妄想も暴走する。
千歳、関空、羽田、どっか、千歳・・・無謀だ、こんなことしたら「新型うつ」の典型だ。
好きな旅行は行けても・・とか言われる。
言われてみたいぞ。
好き勝手に動いて、テンション高く動いてみたい。高らかに笑ってみたい。
ウツ人ですか?って心底疑われてみたい。
そんな野望がふつふつと浮かんでは消える。