MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

熱が下がりません

高熱でふらふらしている。
昨晩から40度を継続。
とにかく水分補給と食事を摂る。
解熱剤を服用するもいまいち。
38度までは下がるが、すぐに40度になる。
体温計も暑くて機嫌がよろしくないと思う。
子供らが『わ!熱い!鉄板みたいだ』と身体を触っては逃げていく。
暫くして、冷えピタとかアイスノンを持って現れる。
息子はおもちゃの剣をボクのおでこに当てて、なにやら呪文を唱えている。
破邪の儀式?
とにかく優しく育ってくれて嬉しい。
 
また熱が上がりだした。
この歳になると、汗だく、は健康的でなく臭いにやられる。
ただでさえ眠れないのに厄介なことだ。
最近は読書ペースがが速いから・・知恵熱か?