MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

デブが太って何がわるい!!

腰痛がひどくて、歩き方が変だ。きっと「じさま」だ。
原因は運動不足であろうと思う。
腰痛以前に既にデブだ。
腰痛?デブだからでしょ・・?
デブというひとことで万病が片付く。
デブとは魔法か!?
デブは腰痛とか肩こりとかそういうものには無縁だと高をくくられる。
余計な肉を背負っているのだから、関節痛と神経の狭窄の危険には常にさらされている、はずだが。
なぜかデブには、糖尿病しか許されない。
糖尿じゃないと「アレ?意外に健康なんだね?」などと言われる。
デブは病気じゃないですから。
 
『おい、もう食べないのか?』
デブだって満腹になりますから。
いつも空腹だと思うなよ。
食べ物出せば、古くても不味くても、喜んで全部食べると思うなよ。
 
『アレ?今日はソバだけ?どうしたの?』
デブだって、ソバだけ食べたいときありますから。
ソバ食べて、どうしたの?ってあなたその根拠はナンですか?
 
『嫌いな食べ物あるんだぁ!?』
ひっどい差別だ。デブなら食べ物じゃなくても食べると思っているでしょ。
 
なぜここまで言われる。
 
イメージ 1
 
マスコミとかのいわゆる健康を奉じる宗教団体が、かまびすしいからだ。
 
・デブは万病の元・・そんなことありません。
・痩せて美人になりましょう・・・デブ顔は痩せてもブスです。
・太らない20の習慣・・・20もあるならデブでいいです。
・デブと言われないために・・・デブは一度呼ばれたらデブのままです。
・○ダイエット・・・デブが一気に痩せるダイエットはありません。大病だけです。
・お腹だけデブ、プチデブ・・・言葉に逃げるのはやめましょう。デブはデブで一緒です。
 
デブ=悪 なのだ。自己管理ができない。醜い肉塊。臭い、暑苦しい。
そうやって腐敗した肉塊と一緒くたにされる。
肉塊とは・・ブロック肉に失礼である。いや、まずデブに失礼である。
加齢集を厚い化粧と香水で隠すほうが、臭いのである。
暑苦しい?バカモノ、クールなデブというキャラが許されていないだけだ。
デブはいっつも笑っているか、食いしん坊か、それだけ、2種類しかデブはいないという安直。
デブがウツじゃ変ですか?という以前にデブは精神を病まない、という常識がある。
デブは楽観的だから、悲観しない・・と?
悩むデブは多いのだ。悩むから食べる。太るから悩む。
何で食べるの?だからデブじゃないの?・・・だと?悩む前に食べてるんじゃないの?だと。
バカモノ、貴様だってデブじゃないか。
80キロくらいで、120キロにデブと言われたくないわ。
貴様なんぞ、50キロ痩せて80キロじゃないか?
女性一人分、この世から消しておいて、誰も気付かないなんて、奇跡だぞ?
女性一人分と書いたが、160センチ前後で60キロはデブだからね。
デブはデブに対しては厳しいのだ。
 
イメージ 2
 
中肉だった頃は、デブになることが怖かった。
中肉中背というと「意見しなくても何となく生きていける」、そんな温室で匿名な気がしたのだ。
何を聞かれても「どちらでもない」と答えられるという気がしていたのだ。
しかしデブに匿名はない。デブというジャンルに大きくあてはまる。
いつも空腹で食いしん坊で甘いもの好き。好きなものなら一生食べていられる。 
そんな人間いるわけないだろ!?
すぐに息が上がる、とか、冬は湯気が出る、とか口で呼吸するとか。
だってデブだもん。苦しいのはデブなボクであなたじゃない!
湯気だって毒気じゃない。口で呼吸するなとは何様だ。
デブに近づくと、鳥肌が立つ?当たり前だ、デブは豚であり、鳥ではないのだ。
化粧しきって鳥肌が立つような顔の貴様に言われる筋合いは全くない。
デブは運動音痴が常識・・。
ボクは走るのが得意だ。速いのだ。球技も好きで、水泳も好きだ。
スキーもスノボも人並みにやる。
なんで?どうして?って、その根拠は何だ!?
冬でもタンクトップなんでしょ?
バカモノ、デブだって人間だ。体温が下がりすぎれば死にますから。
 
フン。
 
ウツ人には薬の副作用のみでデブになるヒトが多い。
デブじゃないヒトがデブになるのだから、その精神への負荷たるやすさまじい。
お医者さん、薬をまず減らしてから別のを増やそうね。
そういう医師がデブのほうが多い。
 
うーん。