MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

猛毒危険な話

この記事への「エセ」なコメントは遠慮いただきたい。
と断っても来るのは仕方がない。
 
ボクは口が悪い。
母親は毒を少し吐く。父親は存在が猛毒である。
その子供だから全てが毒で、純水を飲むと死ぬ。そういうのは自分でも判る。
だから慈愛や思慕に憧れてそういう記事を書く。
(本当は優しいから安心して欲しい、とフォローしておく)
 
ボクは本屋に良く行く。
韓国人のスターが平積みになっていると??となる。
妻に聞く。『あぁ韓国のアイドルユニットだよ?』
「また朝鮮人か!?国に戻って踊ってろ。目障りだ!」と言ってしまう。
周囲からキチ○イの目を向けられる。
それでも「超新星なんだからとっとと爆発しろ」とか、「少女時代は年齢で終ってんだろ。消えろ」とか言う。
妻に止められるまで止まらない。
ノコノコ出稼ぎに来る、突貫工事のアイドルが嫌いなのだ。
日本でだってアイドルは沢山いるのだ。物珍しさで売ろうというのがパンダ以下で虫唾が走る。
グンソクちゃんは未だに「軍手ちゃん」と呼ぶ。
どうにかならんか、あの改造目じり。
 
イメージ 1
 
イケメンですね?違うでしょ。
 
 
犬猫は基本「畜生」と呼ぶ。
畜生のクセに、と言うので、妻子にたしなめられる。
犬猫は雑種が好きだ。血統書なぞクソくらえだと思う。
ペットショップでは大きくなった寂しそうな「ミックス」を見ている。
店員が来る。
この子のおじいさんは○の優勝の子で・・・とか説明をされると
「でも畜生でしょ?」と言う。
この人非人め、という顔をされる。
野生をなくした犬も猫も畜生以下だ。メシ喰って寝てるだけなら癒しにもならん。
何がブサカワイイだ。不細工は不細工なのだ。
少し前に、仕事の関係でなぜか「犬猫保護所=処分場」に何度か行った。
飼い主が財産としていたのがゴミになっては・・・というので見にいったのである。
あそこの匂いは「畜生の死臭」である。 匂いのジャンルが「死臭」である。
何かが腐った、とか、そういう比喩が利かない。
そこに「ブサカワイイ愛玩犬」が連れてこられる。
キャンキャンと鳴いたり、グゥッゥなどと唸っている。
管理のおじさんが来て、快活に笑いながら畜生を叩く。
 
『良く来たな!?きたねぇ顔だな、ようそこ地獄の一丁目へ!』
 
大抵の犬ドモは暫くして、声を出すことをやめる。
 
『お?匂いがわかるか?コレが地獄だ。よーく嗅いどけ?明日には嗅げないぞ?』
 
おじさんは豪快に笑う。それでいいのだ。
ブサカワイイ犬や、愛らしい血統書猫などはまだウファー!などとやっている。
おじさんは怒ってぶったたく。
 
『いい加減に覚悟を決めろ!?匂いも判らん畜生め!』
 
小さい彼らは転がって、端で寝ていた大型犬を起こしてしまいガブリとやられる。
大型のは血走った黄色い目をしており、暫くして小さいのはそこで人生を終える。
 
こういうのが現実で、どこまでも救いはない。
「愛護団体がうるさくないですか?」と聞く。
おじさんは言う。
『あいつらは地獄まで来ないのさ。きれいなトコばかり見て偉そうに。』
『あぁいう奴が、狂犬とかに咬まれると急に殺せって言うのさ。全く・・』
外に出ておじさんと一服する。
おじさんの安月給は、タバコと酒とエサ代に消える。
おじさんはどうしようもない畜生を盛りだくさん飼っている。
生活もままならないぐらい飼っている。
それでも快活に笑う。
 
イメージ 2
 
 
 
純と愛」とかいうドラマがやっている。
急に、愛はアスペルガーでは?と話題になっているらしい。
そして精神科ではすわ!という患者が駆け込んでくるらしい。
多くは、アホな親とその子供。少し頭が悪いらしい。
『うちの子は勉強はできるんですけど人付き合いが苦手で・・アレじゃないかと・・』
エセじゃない限り医師はやんわりと「そうじゃない」と伝える。
それしかない。バカにつける薬はないのだ。
あの「愛(いとし)」は精神は病んでいない。ましてやアスペルガーではない。
サヴァンの社会性が高いような例だろう。
アスペルガーは高次機能・・とかいう病名が良くない。
(高機能ザクMS06R2に惹かれるようなもので、所詮ザクなのだ)
知能レベルが高いというあたりに、どうにかすがりたがる気持ちも判る。
しかし、社会性が低い=人間関係がつくれない、というのはどこまでも個人の責任だ。
病ではない。
高すぎるプライドが「他人と同じ」とされるのを良しとしないだけだ。
奇声を発したり、集団行動ができないのは病ではない。
どこかで、そうやっていれば許されるというのを脳が学んだに過ぎない。
アスペルガーは知能レベル、IQ110以上あたりで診断がつく。
学校で100点を取っているうちはアスペではないのだ。
勉強も運動もできるし、人間としてもまともそのもの。でも切れすぎる。それがアスペ。
ちなみにIQは116辺りから異常値となる。
 
人間は不自由だ。
どんなに虚勢を張っても、匂いすら判らない。ガブリとしてくれる年配者も少ない。
地獄も見ないですむことが多い。
地獄は本人がつくり出して、はまって見せているに過ぎない。
 精神医師も困るだろう。
「あなたは、ただのプライドの高い、かまって欲しいだけの畜生です。」
とは言えないのだ。