MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

終わりのはじまり

最近はとくに変だ。
音の強弱が判らない。
息子の声が轟音のように耳を刺す。
ボクは何かを言っているのだが、自分の声が頭の中で反響してしまう。
家中の音が、どこかで反響して、ボクの耳の一点で収束しているんじゃないかと疑う。
 
今日こそは波がきつい。
結構なレベルできつい。
正直、倒れてしまいたい。
正直に倒れると、何もできなくなる。
だから、倒れない、という気持ちだけで何とかなる・・ものだ。
昨日もその前も、一月前も、なんだか随分前から、きついなぁと思っていた。
そして、どうにかなるさと進んできた。
今日になって、うーんと立ち止まる理由も見当たらない。
 
何かが身体の中で、良くない方へ、ぐっと歩を速めて進んでいくのを感じる。
うまく説明できない。
腹痛や怪我、ウツとは違う感覚。
鈍痛や疼痛、不安や愁訴ではないが、はっきりとした輪郭のある何か。
何かが終わりに向かう感覚。
今まで続いてきた何かが疲れ、あるいは古くなり壊れていく感覚。
 
夕方のグレーと呼ぶ。
夜中のダークと呼ぶ。
憂鬱でも不安でも焦燥でもない。
ただ、確実に、何というか良くない。
この「良くない」は、悪いということを認めたくないボクのエゴの表現。
対処のしようがない。
悩んで困ったから解決するモノでもない。
 
もう期限は過ぎているのだから、見過ごしてくれないだろうか。
締め切りを守らなかった人生。