MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

シックスパックとナルシス

シックスパック=6パック
豆乳6パック・先着100セット限り
ホッカイロ6パック入り・各店1000セット限り
のことかと思う。
そうではない。
「TARZAN=ターザン」という雑誌があって、常識語として?載っている。
初めてその雑誌を見たときは「密林でのサバイバル術」かと思った。
あーあぁー!と言いながら、美女と野獣と暮らす術が載っていると思った。
今は当たり前の肉体改造の本である。
自分はジャングルの王者ではないと知っていても、定期的に立ち読みしている。
最近は47歳奇跡の美魔女の本に押されているが、根強く人気である。
スポーツ関連とか、ヨガ健康とか、ゲイ関連とか本屋の主観で置く位置は変わるらしい。
 
腹筋が6つに分かれていることをシックスパックという。
これが、常に6パックか?そして均等に6パックにするためには?という問いが投げかけられ、
理想の6パックにすると同時に背筋や僧房筋?
さらにはムササビのようなあの筋肉を同時に鍛えるには?という風に丁寧な本である。
ananなどの女性誌と同じく、4月には初心に返り「まず腹筋」という特集をやる。
長く読んでいるが、一向にやってみよう!という気にならない。
余りに専門的で高度なのである。
 
・ ココは細い筋肉だから慎重に
・ ココは太くしないとバランスが悪い
 
どうも、連載モノが終盤になると、読者はボディビル大会にでざるを得ない心境になる。
ボクは人体模型は怖かったので、どこがどういう筋肉か良く知らない。
そして、太いとか細いとかはウエストくらいしか判らない。
たまにボディビル雑誌が並べてあるが、見てびっくり、もっと見てびっくりである。
ケンシロウや悟空、ルフィは細い部類らしい。
全員がグラップラーバキに出てきそうなのだ。
職業にIT社員とか、書店勤務とかある。
顔だけがサラリーマンとか、本屋なので、そこがまた恐ろしいのだ。
きっと、普段は決して脱がないか、いつも半裸かどちらかであろう。
みんなして「Tシャツの袖なし」を着ている。
ははぁ・・袖だけが入らないのだ。
ボディビルをしている知人はいたが、確かに冬でも中はタンクトップだった。
ビールで乾杯するにも、彼はヒジを真横にしてジョッキを掲げるので場所をくった。
そうそう。腕が胴体に付かないのだ。
結果として、夜の新宿でも銀座でも、肩をいからせて歩くことになり893まがいに絡まれる。
そして彼自身は気が優しいから面倒なことになる。
『なに気取ってあるいてるのぉ!!??』と絡まれる。
「いやそんな・・・ヘヘ」と彼。
『ふざけるなぁ!ガタイでかくていい気になんなぁ!!』とやられる。
仕方ないから、路地からビンを持ってきて893まがいをひっぱたく。
「わ!かわいそうだよそこまでやったら・・」と彼。
『念のため時間稼ごう』と別の友人が火をつける。
『あれ?これ・・ウォッカか!?』
カチカチ山の893まがいを置いて全速力で逃げる。
マッチョ足遅い!
「救急車呼んでさ、謝りに行こうよ?」
 
バカ?本当に死ぬって!?
 
脱線。
 
イメージ 1
 
そんなこんなで、マッチョには憧れるが一向に興味が湧かなかった。
最近いや、ここ数年、中年を過ぎて、お腹が気になってきた。
チビデブハゲメガネを理想像としていたが、中々揃わないのだ。
デブとはどこからデブか?
中肉から小太りになり、デブになるには何段階あるのか?
ふくよか、と、ぽっちゃり、の境はどこか?
デップリとビッグはデブよりどのくらい先なのか?
小太りの先には中太りはないのか?大太りはデブか?
奥深いぞデブ。
やっぱり、何も運動せず寝ていれば太るのだ。となる。
そしてこの季節になると雪が降るのだ。
マンションやきれいなアパートに住んでおれば除雪は不要だ。
が、そんなものとは縁がない。
こっちから縁談を申し込みたいが、申込書すら来ない。
仕方ないから人力除雪になる。
一日に何回もする。
ご飯を沢山食べるようになり、シメシメとなる。
 
そして風呂に入る前に腹を見る。
何か・・また・・細いのか・・・?
力を入れてみる。
6パックだった。
ナルシストは基本的に太れないと聞く。
ボクはナルシストだからか・・。