MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

テポドンひとこと

子供同士でサッカー遊びをしている。
 
『オレ、シュートするね』
「じゃ、オレ、キーパー、止めるから!?」
『じゃ、シュートするね』
「よっしゃ、こい!」
『あ、ちょっとまって脚がもつれて助走が・・・』
「何だよ!?・・やり直しかよ・・」
 
『なんてね!?シュート!』
 
ドーン!
 
「ずるいぞ!?まぁ、やると思ったけどね・・」
 
子供同士でもばれることに、なぜ気付かなかったのか?
北朝鮮のミサイル。
 
イメージ 1
 
国際的な「大人の問題」なのに、子供だましにひかっかるのか?
やりかえせ。
子供のケンカは子供として応じろ。
 
「やってくれたな?」
『何が?』
「こっちからも「お祝いの衛星」を打ち上げます」
『ミ、ミサイルだな?』
「だからお祝いの衛星です。お祝い一号!」
『あ!』
「失敗しました・・」
『ジョークだったんだよ、アレは・・こっちだって』
「なんてね、もう打ち上げたよーん」
 
ドーン♪
 
国連一号とか言って、5号くらいまで祝砲を撃てば良い。
大の大人が、頭を抱えたフリをして、触るな起こすな関わるな、よりは進歩がある。
国連でもっともらしく難しい顔をして・・
 
衛星だと?ミサイルだろ?
 
そりゃいかん
 
いかん
 
いかん!
 
遺憾
 
遺憾!
 
そんな駄洒落ばかりやっているから、子供にもバカにされるのだ。