MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

白い恋人たち

更新する。まだ今年だが。
吹雪にはもう秋田犬。
 
イメージ 1
 
ガンプラファンには「白い奴」の方が通じる。
白とは、丸出しの隠語で木馬かガンダムである。
木馬はペガサス型3号艦?だった気がする。
ガンダムは正式なロールアウトがやっぱりあのトリコカラーで3号機であった・・かな。
ジオンは「ソロモンの白い狼」も有名。ソロモンの悪夢も有名だが。
白い狼は、シン=マツナガ、ドズルの親衛隊である。
親衛隊だが、余りに突出しすぎて終戦間際には各中隊を指揮する羽目になる。
ソロモンを離れていたときに、ドズルを失ったという非国民である
エースでも宝くじ確率の「R2」を下賜され、高速艦より高速だったという。
本人は、おそらくシャアなんて名前しか知らない、生粋の武人だったと思う。
「真紅の稲妻」と同じ、駒としての自分を楽しめるヒトだったわけだ。
木馬も目指していなかったと思う。
戦略上の木馬の価値なんて、とうに看破していたと思う。
マ=クベ、コンスコンが負けた辺りで、ゼダンの門をエサに一気に連邦本拠を叩くギレンの戦略。
ガンダムⅠは、つまり、一年戦争の「はじっこのストーリー」であっただけだ。
脱線。
 
白い恋人」は言うまでもなく石屋製菓の北海道土産№1である。
賛否あるが、旭川の「あさっぴー」より知名度が高い。
ボクはどうにも名前が好きだ。
「ロシアの白い肌」みたいで、Hで良い。甘い菓子というのもシモネタで、よい!
コンサド-レがまたJ2に降格した。
J1に居る方が珍しいので、目指せJ1という時点でプロとしてはイマイチである。
きっとユニフォームにでっかく「白い恋人」とあるのがいけない。
ロシアンショーとかロシアンパブばかりがちらついて、試合に集中できないのだと思う。
フットサルチームに投資した方が、知名度と観光資源としては効果大だと思う。
くまもん、が何億稼いだ!と騒がしいが、一発屋に来年はない。
キャラより魅力ある資源を考えた方が良い。
「ポロリ DE よさこい」 とか、「女だらけの雪祭り」とか。
が、その辺は高橋知事が考えることなので、ボクはこうやってくだらないことを書いていられる。
 
イメージ 2
 
「褐色の恋人」というのもある。スジャータ
こちらは他意はないらしい。
釈迦を生んだインド仏教はサンスクリット語だから、ジャータもそうである。
ジャータがシャカの化身、前世で、スジャータは・・・忘れた。
物忘れも、年忘れとなると総決算でひどくなるね。
シルクロードで、乳もインドには因縁深いから、褐色の恋人で良い。
人種としても、インドはそういう肌色になる。
商品名に「恋人」は使いやすい。
東京なら「身元不明の恋人」、沖縄なら「毛深い恋人」とか。
面白い恋人」という大阪ベタギャグを北海道が訴えたらしいが、くだらない。ほうっておけば良いのだ。
騒ぐほど、白い恋人など、誰もいつも食べていないのだ。
命名権を売りつけるくらいの根性を見せて欲しいものだ。
 
ワンフェスも、場所は「萌えな恋人ビッグサイト」とか「妹が恋人メッセ」とか、
一時期だけ名前を変えて、賃料を色々使えば良い。
壇蜜さんとかコスプレさせて、ポロリならぬ「モロリ」イベントをすれば、みんな行く。
まず、ボクが行く。
そういう乱暴なおおらかさが今の社会にはない。
平安のようなフリーセックス、とまでは言わないが、もっと性はオープンにすべきだ。
隠せば隠すほどに、悪意と同じでにじみ出る。
隠すから、見たくなる。モザイクと同じだ。
がっぽーん!と見せたら、うわっとなって良心が目覚める、そういうものだ。
下着を取ったら私、すごいんです、というのは男女ともに多い。
消極的な意味で。
 
もしボクが、どーん!と「素顔」を出したら、誰もココに来なくなる。
ホラーが得意な日本人は少ないのだ。
ボクに限らず、特にボクは、隠れているのが良いのだ。
こんなかな?あんなかな?きっとブサだけど、意外に・・・
そういう卑怯な商法で来年も生きたいと思う。
 
ここを訪れるすべての「白い恋人たち」に。
部分的に黒くても良い。
神の祝福あれ。