MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

ウツ人、センター試験やってみた

ボケ防止として、ごくごくたまに問題集などをやる。
時間がない。
ソレだけが感想。
昨日の新聞にセンター試験問題。
国語と現代社会だけやってみた。
 
イメージ 1
 
普通に読んでしまう。時々笑っていて妻に不審がられる。
やっぱり全文読まないと解けないのがある。
ホントに先生方は小林秀雄好きだね。
時間がない。
漢文はいい・・古文はもう内容に興味がない。
中世貴族は・・逢引きとか、惚れたかどうかとか、やるやらないとかそんなのしかない。
今回もそんな内容?で。
古文スルー斜め読み。
 
国 語  176/200点 
現代社会 82/100点
 
気持ちだけ満点を狙ってもこれだもの。
現代文は満点で安心した。
どうにか現代人であるのだ。
「現代の社会人」としては80点はまずい。
20点分は過去か未来に逝ってしまったわけだ。
 
あと一日。
受験生頑張れ。
(特にAくん。)