MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

ウツ人、センター試験やってみたⅡ

Aくんをはじめ受験生の皆さんお疲れ様。
もう一息。
今晩から明日くらいは彼女、彼氏と過ごしましょう。
彼女いなければ、あやしい風俗で学割を使いましょう。
彼氏がいなければ、甘いものをたらふく食べて、熱いお湯につかってから寝ましょう。
 
イメージ 1
 
昨日は現代社会をやっていたつもりが・・・日本史だった。
やけに古い政治を問うものだ、と、ブツクサとやっていた。
そんなだから、新聞の「解答の教科」すら見ずに、答えあわせをしたわけだ。
妻に呆れられた。
今日、除雪の後に、改めて現代社会をやってみた。時間は余した。
86/100 ・・・やはり現代人失格。新聞の読み方もなっていなかったらしい。
 
数学をやろうと思ったが、朝から排雪がドドドドと入り中断。 
ショベルやダンプが除雪に入ってくれるので、ソコをめがけて雪を放り込まないとならない!
人力ではどうにもならない「うず高い積雪」を重機の前に放り投げるのだ。
ドドドドという重機に轢かれる前に、オラオラオラぁ!と数キロの雪塊を何十回と放りこむ。
重機のオジサンすみませんでした。
北海道人失格でした。
 
どっと疲れたから英語筆記は解答と突合せまでできなかった。
多分8割はいかないと思う。国際人としても失格。
 
最近は妻の厳しい指導の下、ミシンをやっている。
いい加減にジーンズがビリビリなのだ。
使い古しのガーゼのようなボロ布になり、もう少しで解ける・・街中で風化しそうな薄さなのだ。
ボロを着てても・・・心は・・とあるが、やはりボクのようなボロな人間はボロは着ない方が良いと思う。