MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

ショートショート

通院していると、顔なじみが出てくる。
みんな痩せていく。入院していく。退院の話は聞かない。
あのヒトどうしましたかね?
さぁ、天国にだけは、まだ行ってないんじゃないのかと。
どちらかと言えば地獄でしょう。
アレだけ好き勝手やって・・・自業自得ですよ。
ところで、まだ名前を呼ばれませんね?
今日も混んでいるみたいですね。
ホラ、またああやってエンマさまに延々と説明をしているから、長くなるんですよ。
何か配って回ってきてますよ?
あぁ、ついに整理券が配られましたね。
「順番が来るまで天国でお待ちください」
困りましたね。地獄まで満員とは。
 
 
『雑貨とかナチュラルな家具とかが好きなんです。』
『好きなものが見つからないから、自分で創っちゃいました。』
たまたま開いた雑誌で、おしゃれなお母さんが雑誌で微笑んでいた。
子供のおもちゃは死角に隠すらしい。
居間にある夫のものはカゴに詰めてフタをしておくらしい。
オシャレな生活には「生活感」がタブーらしい。
雑品のような顔をして。
そう思っていたら、そのお母さんの顔がすーっと開いてこっちを見た。
フタだったのか。
 
 
 3月ですね。
雛人形を飾りましょう。
3日を終えたら、すぐにしまわないと娘が嫁に行き遅れますよ。
あ、だからって、そんなにすぐしまうんですか。
別に良いでしょう?もうお嫁にいったもの。
だからって・・・ホラホラ。
あっちから、トボトボ歩いてくるの、娘さんじゃないですか?
え?先週挙式したばかりなんですよ。
もう戻ってきたのかしら。
出て行くよりも、戻ってくる方が早くなりましたね。