MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

仮面ライダー鎧武

がいむ、と読むらしい。
鎧武士である。
鎧は大好きなモチーフである。
日本の家紋にシシオドシやサネ、西洋のあの楯や槍。
西洋甲冑の目の部分のあの鉄格子のような覆い。
龍騎では、ナイトに萌え、ライアで悶絶死した。
 
ガイム。
イメージ 1
 
ガイムとやらは中央。
目を疑い、目を覆った。
 
 
ウワジマン!?
 
ボクは愛媛宇和島に親友がいるので、宇和島に思い入れが強い。
ミカンと宇和島城のイメージが強い。
もし○○にゆるキャラがあったら・・・ご当地ヒーローがあったら。
そういう設定で創ったとしか思えなかった。
やっぱりモチーフは「果物」であるらしく、オレンジでありミカンではないらしい。
宇和島市は是非そっくりそのままパクるべきだ。
指摘されたら、市長は「影響といいますかオマージュです」とハンカチで汗でも拭けばいい。
バナナのバロン、ブドウの龍玄。
西洋がバナナ、三国志がブドウ。
良くできたコントだ。
桃園の誓いでそのうちに桃がでるのであろう。
 
そんなこんなで、ガイムは見なかった。
息子がテレビや録画を見ていても決して見なかった。
ボクはドリフのコントが好きなので、半端なコントは嫌いなのだ。
変身!!
ミカンが上から落ちてきた。
ガイムにすっぽりかぶさる。
前が前が・・・。
 
ドリフとやっさんの合わせ技か!?
 
 
 
イメージ 2
 
 
ロッグマック状態。
 
パッカリとミカンが割れて、ガイムとやらが出てきた。
途中の変身音は「ソイヤッ!」。
製作部の年齢層がばれる。
つまりはボクくらいの世代だろう。
 
まだ始まったばかり。
頑張れウワジマン。
ボクラのウワジマン。