MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

女にもてたい!

タイトルに間違いはない。
と云うのは、最近・・最近に限らずホモに間違われるからだ。
ホモやゲイにまで達観していなくても、男女問わず『彼は男の子好き』と評され、面と向かっても言われる。
ボク自身が「ブサイクな女ならキレイな男がいい!」と大声で言っているからだろう。
女からは白眼視され、男からは避けられる。
そんな目で見なくても、あなたたちを加熱なしで生で食べるほど、ボクは悪食ではない。
「貴女に付き合うなら、中国のユッケ食べ放題に行く!」と云う引き合いを出して、最近も無視されている。
 
ボクはもてなかった。
とにかくもてなかった。
女の子と話がしたい!もてたい!いや、まず話すだけでも、いや待て!もてたい!
 
とにかく小学校に上がって程なく、既に異性の色香に錯乱していた。
女子と話す話題がわからず、遠巻きにチラ見しては、モジついてニヤついていた。
そう、ただの気持ち悪い男子だったのである。
だから、ますます話す機会が減り、そのうちに女子が怖くなった。
幼稚園の頃、既にもてない素質は十分であった。
クラスのアイドル的なお嬢様に『ゴメンね・・お誕生会に呼べなくて』などと言われては凹んでいた。
「お前なんか!」と云う造形の狂った女子から、同じ事を言われると、なぜか腹が立った。
その場で即、輪廻しそうだった。
 
走るのが速いともてた。それだけの理由で走りに走った。チビながら速くなった。
好意と云う結果はない。
走るのが速い、それは幼少期だけのモテ要素、そう気付くには長い時間がかかった。
跳ぶのが格好いいと聞けば跳んだ。バッタより良く跳んでいた。
有刺鉄線を張って緊張感をあおり、もてないチームで大怪我をしながら高く遠くに跳んだ。
女子の好意は遥かに遠くまで跳んでいるのを知らず、やっぱりもてない。おかしい。
電柱を登り、高圧電柱にまで勇気を出して登った。
通報され、電気会社のおじちゃんにボクは捕まった。
ボクが捕まえたい女子は、見ていただけで逃げてしまった。
大人たちにお前らはターザンか?と言われ、黙った。
ターザンなら半裸の女にもてるではないか。
日夜、森の中で雄叫びをあげながら遊びまわり、住み着いていたホームレスから叱られた。
絵を描くのが好きだったから、王家の紋章から、ガラスの仮面あさりちゃんパタリロ、スパンクまで、
乞われるままに描く。何らの好意と云う収穫もな壊れるままに描く。
髪型でなんとかなるかも知れない、そう聞けばマンガやアニメをじっくりみた。
工作バサミで似たように前髪を切り、自身に満ちて登校した。
即日担任から呼ばれ、『誰にやられた?』と聞かれ、「自分です・・」と答える。
『ウソをつくなぁぁぁ!!』 と憤る担任を前に、神様、コレはなんの罪へのどんな罰ですか?と廻る頭の中。
鬼の形相の担任を前に、何をどこから話していいか判らず、ただ「自分です」と繰り返した。
 
(ソコ!笑ってないで、きちんと読みなさいよ。ボクは真面目に書いているのだ・・)
 
バレンタインデーは、ターザンをきっぱりやめて家にいた。
学校では、そんなところに何もないところまで隅々まで探しまわった。
校長から 『掃除がんばって!』とねぎらわれ、チョコをどっさり持ったハゲに嫉妬した。
はやくハゲたい!と思った。
チャイムが鳴るたびに玄関に駆け出し、弟へのチョコを預かった。
「コレ・・ゆか?・・ゆかりちゃんかなぁ?・・から」と渡した。怒る弟。
『ゆかりも、ゆかも、何人もいるんだよ!?きちんと聞いておいてくれ!』と叱られた。
弟からメモ紙を渡され、お返しのリストをつくっておいて、と指示を受けた。
下の弟も『ボクのも宜しく』と言った。
ボクはお前らの私設秘書じゃねぇんだ。
飛べない伝書鳩だって、いつか飛ぶからな、今に見てろよこの野郎!と、完全な敗者。
 
イメージ 1
 
スタイルが悪い、と思いつき。チビだからと成長剤と信じて整腸剤を毎日飲み続け、通じだけは良くなった。
父親から 『オレの「強力わかもと」をどんどん飲むな!』と叱られた。
母親と近所のミキちゃんだけは、毎年チョコをくれた。
喜んで机に飾ろうとすると、同じような2つがホコリをかぶっていくつも並んでいる。
2つ、と云うのがゼロでもなく、理由も明白で、深く切なかった。
 
 
女子の口から「あの歌手が好き♪良いよね♪」などと聞けば、歌の練習。
自室にこもり、カセットデッキ相手に自分の歌声を録音し、自分の歌声を聞く日々。
修行だ。かなりの苦行だ。
容姿はどうにもならないと早々に「置いておかれ」、ついに声色模写にとりかかるわけだ。
CDもテープもなく、空で歌詞を憶え、メロディーを覚え、歌う。
やっぱり途中のメロディーも自分で歌う。
隣の部屋の弟達が、笑いを堪えている。
ゥウッ・・・オレもうダメっ・・す、などと吹き出している。
ダメなら聞いてないで出て行ってくれ!
マッチの愚か者を親戚の前で歌う。金欲しさと、もてたい病の末期症状。
親戚なら、欠点を見逃してくれるかもしれない、いとこなら結婚できる!と云う末期症状。
『お前が愚か者だよぉ!!』と嘆く弟。
こういうのは、もてなかったことがない、と云う弟だから言うのだ。
「幸せモノ」を通り越した「罰当たり」な男だから言うのだ。
トシちゃんほど体が柔らかくなかったし、ヨッちゃんほど笑顔ではなかっただけだ。
マッチならいける!そう思った辺りにすでに、もてない病の根深さがあった。
 
さて、この辺りで、個人的にトラウマの類だと気付いたから、続編は後日としたい。
 
 
カテゴリーは「子どもの病気」とした。
いいオッサンが「もてたい!」などとやっていたら、やはり病気だろう。
ただ、この「もてたい病」と云うのはどこの病院でも扱ってくれない。
小児科で扱うべき疾患だが、小児科では見向きもされない。
思春期外来になど行こうものなら、おそらく通報される。
だからファッション誌なんかが、「幾つになって消えない魅力」などと特集を組み続けるのだ。
男性誌だと「生涯現役!」などと書かれる。
ヒトは死ぬまで現役でヒトだと思うのだが、おそらく「現役」はシモネタの類で、現役=原液だろう。
近いうちにケンシロウあたりの著作権がゆるくなり、指をさされるのだ。
 
お前はもう・・枯れている!
 
 
みんなもう・・知っている!
 
四十を過ぎた頃から、お年寄りや娘の友達から、もてるようになった。
『イケメンだよねぇ・・』などと云う、手遅れな噂を娘から聞く。
お年寄りと、小学生・・。
何を!どうしろというのだぁ!
 
と、思いながら、積年の想いが開花し、なぜか喜んでしまう。心から喜んでいる。
 
女は幼くても老いても、ボクからしたら全員、罪深い。