MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

歳末諸々

なんだかんだ新聞を読んだり、ニュースのチェックが夜になる。
忙しがり、なんだろう。
時間など、捻り出し創るものだ!と云うのは多くから言われた。
ボクは無駄が多いのだ。
・・・
ニュースをチェックしていた。
 
・ 銃撃事件、犯人像つかめず
  つかめれば即逮捕拘禁だろうから、つかめないのは判る。
  『世論がうるさいから・・』と、とりあえずの犯人を創らないで欲しいと思う。
  『日本なのに銃撃なんて・・』と聞くが、日本だからニュースになるんだろう
  なんにせよ、殺した方が悪い。
 
辺野古移設を首相説明
 沖縄から基地を外に追い出せ!と云う「基地外」は意外に少ない。
 右ががっているか、戦争アレルギーなのだ。
 沖縄周辺に拘るのは、やめればいいのだ。
 だから、何度も書いているが、竹島と周辺にでも米軍基地を移設すれば済むのだ。
 首相は、沖縄ではなく、島根県知事に打診すべきだ。
 
・紅白の歌順が決定
 まだ決まってなかったのか。 
 ニュースか?
 
・ 大手ボーナス80万の大台、2年ぶり
  大手ってどこにあるんだろう。大手町だろうか。
  ボーナスってことは、業績がずっとあがってるんだろうなぁ、凄いなぁ。
  2年前にも80万もらっていたのか。また大台か、いいなぁ。
 
・ 休眠預金500億活用へ
  使わなくてもいい金って・・・500億もあるんだ。
  なくても別に支障がない、そう云う猛者がどこかにいるんだなぁ、いいなぁ。
 
 国際紛争とかのニュースが少ないなぁ・・・クリスマスって無紙報道は取材しないのかなぁ。
 景気がいいぞ!ってニュースが多い気がするなぁ。
 消費税ショックを避けるためだろうなぁ。