MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

吉田式

発売されましたね。
で即、購入。
 
イメージ 1
 
ホビージャパンで連載を再開していたのですごく気になっていました。
DOLL。
ホビージャパンでこそ特集されるべき、そういう範疇でしょうね。
読者は鑑賞者である時点で、製作者であるわけです。
多くはDOLLにも興味があると思います。
フィギュア作成者は無論、猛者。
プラモデル(スケールモデルの方は技術的に即)の方々も、相当な技術者が多いです。
そういった方がDOLLの進化を10年は早めてくれると思います。
 
吉田先生はもちろん、その門下の綺羅星の方々の凄いところは・・
「顔を見たら誰の作品かすぐに判る」と云う、その一点に尽きますね。
 
個人的には、2重関節の作法が載っていたのが嬉しかったです。
今回のご本は、複製に重点を置いた編集でした。
 
この印税で、先生には家が建つくらいの収入を得て欲しいと思います。
できれば教室は、後身に、少し任せて。
あたためているフォルムを昇華させて、世界舞台を説き伏せて欲しいですね。
 
イメージ 2
 
これは、DOLLブランドの「ただの商品」らしいです。
こうなってきた風潮が嬉しいじゃないですか。
最近気になっている表現方法。基本があれば、あとはどうでも好きにやればいい。
BJDとかフィギュアとかアートの境界を越えた作品。
DOLLとはただの表現方法であって、他を排除するものもないし、阿諛するものでもない。
吉田先生の語りも聞きたいものです。
正邪、聖毒、清濁を併せ呑み、民の中の王となって欲しいものです。
吉田先生は、寡黙で、かつ熱い方。
静かなる王。
そういうイメージです。
 
皆さんも購入をお願いします。
なんてね。