MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

久々の独り言

DOLLをいじる時間があるなら、読書したくなる最近。
それも、天気がいい日はその辺の草っぱらで昼寝半分に読むのだ。
で、時間があったから、ぶつくさと書いている。
 
※今日はDOLL記事でないので、常連さん向けのメニューです。
 
図書館は新聞を読む男が多い。
読むものがないわけではなく、日課のだろう。
家では奥さんとか子供が、テレビ欄やゴシップ、チラシ目当てに読んでいて、自分でゆっくり読めないのだろう。
稲垣足穂を読みながらも、記事が目に入るが、どの紙面もゴシップに近いようだ。
 
・小保方さんネタ(もう飽きたよ)
 
STAPの研究よりも、彼女を好きか嫌いかと云うだけで全てが進行している気がする。
ボクは一貫して味方だ。最初から味方だ。
外見も好きだが、vivian好きと云うだけで既に許している。
美形リケジョ・・と云う響きだけで胸キュンである。
美形リケジョと云うだけで、グラビアをめくる男だからである。
脱線
彼女はとっとと海外に行きたいだろう。
ただ、組織に使われるだけじゃ冗談じゃあない!と云う拳だけは突きつけていきたいだけだ。
間違っても、脱ぐ・抱かれる、と云うジャンルには来ないのでマスコミは安心して欲しい。
 
・PC遠隔操作の容疑者の片山さん
 
保釈を蹴って、無罪を蹴っての、一転した全面容認。
最後までだまして欲しかったが、無辜の被害者がいるからね。
警察が間違って逮捕した数人が・・。
疑わしきはとことん罰したいのが警察。
否認し続けろ!そうだ!頑張れ、髪が薄くなったねえ・・もう一息、と応援していた。
一転して「全部自分です」。
ばれなかったら、またやるんじゃないか、と云う自己暗鬼よりも、
ばれなかったら、いつまでも胸にしまいこんでおくのもなぁ・・お母さん悲しんでるし、と云う気持か。
応援してました!去年もずっと!
ヒトは顔じゃない!と云う意味で、やはりボクは同類な気がして味方だった。
・・・やっぱりなんかやりそうな顔じゃねーか・・・
世間にそう結論づけてしまった。
遠隔操作のノウハウを洗いざらい吐露させられると思うと、同情する。
それも、取調室でひとことひとこと、皆に判るように、である。
 
・世帯別の経済格差拡大
 
こういうのは、ニュースじゃなくて確認という。
それも判り切っていることで、わざわざ言われたくないこと、
「宝くじ当たったら嬉しいですか」という心情である。
「金があったら良い男を使いすてますか」という心情である。
格差なんてボクだって判る。
スーパーでタイムセールに並んで買い物しているのが、下のほうである。
スーパーなら安いだろう、と適当に買っているのが、上のほうである。
高い車で、朝のスーパーに乗りつけるのは、やっぱり下のほうである。
コンビニで買うのは、上のほうか、時間がないだけの下のほうである。
昼間から本屋で立ち読みしているのは、下と気付かない下のほうである。
昼間から成人雑誌を読んでいるのは、下のほうで、刺激も主に下のほうである。
 
あ、洗濯物がもう乾いた。
まただらだらと書きに来ます。
 
余談だが、最近は主夫をしつつボランティアもしている。
転職は近い気がする。
転職祝いに「箱買い=大人買い」をしようと思い、もうした。
人参かじゃがいもか迷ったが・・「ええぃ!それじゃおばちゃんじゃねーか!?」と憤慨した。
 
イメージ 1
 
しっとりチョコ15個入り。
子供レベルだ。