MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

眼力

急に暑くなりましたね。
北海道でも「全国で一番暑かったのは・・」なんて紹介されるので気が抜けません。
サングラスするほどの日差しでもなく、かといってそのまま裸眼では少し目が痛い、くらいです。
ボクは、色弱だったのと、剥離をやらかしているので、眼は大事にしております。
 
で、未だに「眼の実験」をやっております。
輪郭がぼやけたのが好きなので、虹彩を水彩やガッシュなんかで描いてみてます。
でも、顔を創り込む技術がないです。
眼窩に至っては手探りなわけでぇ。
ぼやーんとした、ぬるい生ビールみたいな。
それならクッキリハッキリしていた方が良いでしょう。
で、プラ棒の削り出しで、黒目だけを、点!と置きました。
 
 
イメージ 1
 
黒は不可侵な色ですねぇ・・。
元々、曖昧なイメージで描いていた青とか藍とか萌黄とか・・気持ちよく一掃ですね。
これにレジンでレンズ効果は、怖い気もします。
ぬいぐるみの目玉は「付いてくる視線」になりますが、
この黒眼はそんな厚みもないので、遠くを見ている感じ(ドール本来の視線)に使えそうです。
白とか置いても、視線が突き抜ける感じになるでしょうね。
実験ばかりが、先行してますが楽しいです。
 
本体にも手をかけないと・・ですね。
季節柄、腐りそうです。