MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

仮面ライダードライブとは

息子は早くも嵌っている。
新ライダー、ドライブ。
もう、バイクすら乗らない。
「ライダー」ではない。
 
鎧武は騎馬戦だったし、殺しあいだし、馬だし・・・。
最終回まですっかり観ていなかった。
・・・
録画を観てきた。
主人公は神になっていた。
金髪で銀色の出で立ちで「お出で」なさっていた。
テニスの錦織さんに似た、和風な顔立ちが、滅多なもんにしてしまった。
大道具小道具が、凄く頑張った学芸会。
そんなお終いだった。
合掌。
 
で、ドライブ。
シフトアップしてパワーアップするらしい。
タイヤ交換!と言われて武装が変化するらしい。
絶対に冬にはタイヤ換えろよ。
 
 
車は人工知能でしゃべるらしい。
・・・
つまりは、ナイトライダーだ。
 
「バイクには乗らなくても「ライダー」で同じだから(笑)」
 
『仮面ナイトライダーか!?そいつは良いやぁ!!』
 
こういうのは居酒屋ネタであろう。
創り手は、酒飲んで起きて、まだ憶えていたんだろう。
そして、素面で居酒屋ネタを突き進むのだ。
 
頑張れ仮面ナイトライダー
 
観ないけど。