MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

和風のお姉さん

お姉さんが戻ってきた。
出戻りとか、破談とか、縁起の悪いものではない。
生まれてすぐに、出張に行っていた苦労人である。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
出かけたときよりは、衣装が崩れて帰ってきた。
めくられたり、覗かれたり、キレイな子は苦労が多かろう。
指の骨折もしていた。
肉体労働が過ぎたか。
 
和風を意識したが、着物だけで押しつけたエセ和風である。
ブーツみたいな下駄を履き、コルセットとかしている。
好きに創ったので、そこら辺はご愛嬌である。
服飾の常識というものもあるが、ボクは動きやすいかどうかで決める。
冬になるので、インにニットを着せようと思う。
色が移るとか、肌表面が荒れるとか・・・あまり意識していない。
肌が疲れたら、「なんとかしろ」と訴えてくると思う。
次の塗装では、和化粧から、もう少し人間くさくなろうかと思う。
それまでは、大きいお姉さんと並べておく。
ブーツも作成中であるが、多分夏までかかる。
 
性別は決めていない。
名前も仮の源氏名(笑)しかない。
 
娘は、このお姉さんがイケメンだから、お気に入りである。
やや釣り目で、全体に憂えた表情に見える。
ミステリアスなイケメンなんだろう。
正面だと、結構キュートな笑顔なのである。
胸はあるが、尻もあり、肩幅から二の腕が逞しい。
普段は、薄手のロングシャツと合皮のパンツをさらりと着こなす。
演歌歌手の私服みたいなところか。
 
これからは寒い。
北海道は、来週から雪である。