MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

自爆じゃねーか!

衆院が解散した。
自律解散だそうだ。
なんのかんの言っても、自律とは自死であり自爆である。
安全な所にいれば、スイッチ一つで自爆は出来る。
 
自爆を受けた側はたまらん。
下手すれば、しなくても死ぬ。
増税を、今か今かと待っていた人だって多かろう。
基本、増税分は福祉税だ。
どう無駄に使われようと、年金や、ボクらウツ人を含む障害支援。
福祉全般への資金だ。
増税を先送りして、良いイメージだけ残して、はい解散!
向こう一年で潰れる、優良な福祉業者も増えるだろう。
補助金頼りに経営している所が殆どだ。
福祉だとすぐに、「補助金を食い物にしている」悪徳ばかりが取り沙汰される。
優良が普通だから、悪徳が目立ち、悪徳が目立つから、みんな悪徳だと思われるだけだ。
補助金は実は多くない。
だから、儲けようとすると、すぐに現場の賃金をカットし、
従業員は当たり前で、入居者のクビまで切る。
 
さかのぼれば、特養だとか各サービスとか、介護○級とか。
そういう制度自体が問題だったが、始まって走り始めたことに文句は言わない。
金さえ払えば、親兄弟や子どもの面倒までを、誰かに押しつけられる。
現行制度の最大の悪徳は、今や常識ではないか。
走り始めている福祉を止めてはならない。
 
 
自爆は、言葉が悪いが、自律解散など自爆だ。
戦争映画なんかでゲリラが使うアレだ。
捕虜を置き去りにして、助けに行ったところで自爆!
ひどすぎる。
ヤッターマンボヤッキーがポチッとなぁ!と押していたアレ。
間違えちゃいました、じゃ済まないのだ。
 
年末年始でそれどころじゃない・・ところを狙って自爆。
ひどすぎる。
 
女性閣僚を起用したのは、切りやすいためか、と前に書いた。
切るくらいなら、トカゲのように生えてもくるだろう。
そういう男社会の考え方だ。
自爆を切腹とでも考えたか。
死ぬつもりで解散することこそ美学、とでも思ったか。
何に酔っているのだ?
 
「国民の信を問う」というのが自律解散の建前だ。
国民が、なんの信頼も信用も抱いていないなら、何を問う。
だから自爆だと言っているのだ。
 
願わくば、信ある議員が巻き添えで(議員として政治家として)死なないように祈る。
 
「お前は出てこなかった・なぜ出てきた」とか『起立しなかった・万歳しなかった』とか・・。
そんなもんで死んでいたら、死に切れんだろう。
議員はなんで、民の中から立ち、政治を志したのだ。