MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

ホワイトデー

白い恋人、とかいう土産物がある。
お菓子らしい。
ボクは長らく「ロシアの愛人」の隠喩だと思っていた。
それで北海道でよく聞くのだと思っていた。

昨日は3/14とのことで、クッキーを作った。
2/14は呪われた日だが、今月は、普通に好きな人に菓子を送れる日だ。
甘いモノを控えている女子に、愛の逆襲をしかけようという粋な日だ。
お前のそれは、巨乳ではなく、肉だ。
そう言って、開き直れ、と菓子を突き付ける日だ。

ポーチなんかにクッキーを入れて売っているものも多い。
化粧を落としたら、全裸より恥ずかしいだろ、ホレ、ポーチだ。
遠回しに殺意すら感じさせる、粋なセットではないか。

小さなクマのぬいぐるみのセット。
ちょっとした貴金属のセット。
ワインやケーキのセット。
・・・
やはり相手を金額に換算できることが前提らしい。
値踏みできる相手にしか渡すなよ、ということだろう。

大抵の家庭は、2/14も3/14も、儀礼的に済ませてスルーする。
ホワイトデー特集と云うのが、ないか、あまり盛り上がらない理由だろう。
ホワイトと呼ぶには、余りにも、妙な色に染まっているのが本音であろう。