MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

安全保障関連法

判例の違約
政府裁量の逸脱
軍国家への警鐘

うるせぇなぁ・・。

法案を成立させてみりゃいいじゃねぇか。
必ず、法律そのものの憲法違反が問われる。
議員提議じゃなくても、市民団体から出る。
違憲審査。
司法も黙っていないだろう。
必ず出してくる。
違憲判決。
最高裁判例まで数カ月だろう。
成立からして無効。
(ただし、既に執行した予算はそのまま)
自衛隊を派遣する前に、根拠法へ無効判決。

やりすぎだの、暴挙だの無謀だの。
判り切っていることは、黙っていりゃいいんだ。
放っておけばいいんだ。

「○ちゃんがブスだと思う人は手を挙げて」
・・・
そんなの手を挙げたらダメだって。

政府もそのときの総理以外はアホではない。
アメリカに「良い振り」だけ吐ければ良いんだろ。

そもそも、本命は別だったんだろ。
憲法違反の法律をゴリ押しするため。
振り出しがまずかったなぁ。