MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

初夏と新聞

お久しぶりです。
忙しい理由ではなかったが、筆不精なのだ。
ウソだ・・。
日記は3冊つけている・・。
パソコン自体を開かなかっただけだ。

ボクは放っておくと、携帯も開かないし、テレビも点けない。
元来、デジタル家電向きではないのだ。
仕事したり、読書したり、子供と外遊びしているうちに、電池切れで眠くなるのだ。
新聞は読む。
最近に限らず、中国がどうのとか、政権の支持率がどうの、とか書いてある。
政権の支持率など30%で十分だろう。
天気予報で降水確率が30%ならとりあえず傘を忍ばせる。
3分の1より少し下。
民主主義的で実によろしいのではないだろうか。
60%なんてあったら、きっと政教一致だ。
80%なら共産主義に近い。
中国が卑怯だとか非人道的だとか、今更言ったところで埒もない。
話している言語からして、アジア圏なのにあんなに違うのだ。
水も土も違う処で、コメの話をしても一致するわきゃない。
ボクはそういう大雑把な了見だ。
漢字検定をどんなにクリアしても、向こうの子供の名前も書けないだろう。

東芝不正経理がどうのこうの・・。
笑止。
公務員ならまだしも、民間企業では不正経理など存在しない。
業績UPのための数字操作は、それこそ社員としては当然の義務だ。
売り上げや利益を水増しして、高い税金を納めているのなら、これほど有益なことはない。
ブラック企業とかバイトの記事も多くあった。
喝破。
居酒屋に限らず、安く売って儲けることは、酒の密造でもしない限り不可能だ。
人件費などの福利費、抑えるべきを抑えるしかないのだ。
ブラックを言う前に、安い処で飲むな。
安くて混んでいる店・・刺身を千円で食おうなどと・・客の腹こそブラックだ。
もし就職してブラックなら、ただ自分の目が腐っているんだろうと思う。
最初から安泰な職場など、少なくともボクは知らない。

イメージ 1

新聞も最近は隅々まで読まない。
ボクの愛読、北海道新聞は名前からしてローカル紙面だが一応全国ネタに強い。
それでも「ついに来た北海道新幹線!!」などというでかい見出しを見ると、消沈する。
21世紀ですよ。
高度成長期に戻ってるしょや。
新駅の周りが突貫で造った駅前広場で、その向こうが畑地。
ジャージで見物してるおじいちゃん。
過疎丸出しでしょ。
町長からして山師の顔である。
ドカンと当てるぞ!と鼻息が荒い。
合掌。

占いくらいは読む。
縁起担ぎとかではない。
自分の誕生日も即答できないのだ。
ボクは大雑把なのだ。
朝スッキリと起きて新聞を拡げる。

・おうし座・・・体調が急降下。仕事の対人面が荒れ模様。

スッキリ起きたのに何だこの仕打ちは。
ウツ人に対人大荒れとは何事だ。アホ。
と云う訳で、誕生月自体を換える。

・てんびん座・・・朝から快調。先行逃げ切りで終始スムーズ。

よ~し!これにしよう!
ハンカチの色をラッキーカラーに換えることにする。
ラッキーカラーは桃色・・。
せっかくてんびん座な気分になったのに、色が嫌だ。
ピンクは嫌だ。
女か、あるいは女を病的に追いかける男の色だ。
ピンポイントで16歳に発情し、あまつさえ育てようとする鬼畜根性の色だ。
誰か特定しているな。
シャア=アズナブル。
どんなに赤い彗星と言われても、あの機体はピンクだ。
闇に溶け込むような武人気質なら、白いスーツも着ない。
ピンクは嫌だ。
女の乳首や○◎に桃色を求める、男の狭量、少女趣味。変態。
ちなみに昨日は、おひつじ座に落ち着いた。

ボクはウツ人でもこんな感じだから、対人関係は苦労していない。
クールに見られても、暑苦しいのはすぐに露見する。
メンタルを小馬鹿にして、チクチクいじって来る人間には、必ず仕返しする。
人間が小さいのせいあるが、元来負けず嫌いなのだ。
メンタルやウツ人を「少しおつむが弱い」くらいに考えている一般常識が大嫌いなのだ。
ウツ人は全員、死だけを見ている。
どんな罵詈雑言も、死の前には等しく無意味で幼稚だ。
死の誘いに勝ったウツ人なら、どうやっても、生きているだけで勝ちだ。
殺されても負ける気はしない。
一言言われたら、二言刺す。
夏は、熱いアホは嫌われるのだ。