MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

女子会話のウソ

女子会話に混ぜられることが多い。
ボク自身オッサンだと思うが、オバサンなのかも知れない。
女子会話の大半は、嫉妬から来る引き下ろし。
トイメンでタイマンできないから、匿名で陰口となるわけだ。
交際を不倫と決めてかかり、その良否を、関係者以外で決する。
実に実のない会話かもしれない。

・不倫してまで、相手は良い男か!?
・なんであんな女がもてるのか!?

ベッキーが叩かれているアレと同じ種類だろう。

まぁ、あんな女、妻子持ちと報われない交際をして、最後に捨てられれば良い。
そういう結論。

しかし、正当な交際であったり、不倫だとしても「略奪」して終わったりする。
女子会話の結論と違うと「なんかおかしい!」と認めない。
いや、認めたくないのだろう。

ボクは、女子会話で尻軽とかヤ●マンとか揶揄される女性は、噂とは必ず違うとしか思わない。
実に健気だとしか思わない。
好意を寄せている異性には、少しでもマメになっているだけだ。
そして、ソレがあからさまに見えないために、周囲にも普段から気を配っているのだ。
結果として、良く気が付くとか、行動的という評価が生まれる。
評価は、男女問わない。

異性の気を引く、と云うのは実に正当な理由だ。
そのためだけではなくとも、周囲に気遣いをできることは素晴らしい美徳だ。

「何よ!ヘコヘコしてさ・・八歩美人でみっともない(笑)」
八方どころか、一方にも美人でないくせに吠えるな。

もてる人間はマメだと言われる。
相手の気を引くために目まぐるしく動くこととは違う。
マメというのは、損得関係なく気配りできることを言う。
ガツガツすることとは根本的に違うのだ。

周りを貶して評価を下げて、相対的に自分の評価を上げる。
女子会で、主題になりがちなテーマである。
そういうのは性別問わず、嫌われるのだ。