MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

けしからん大人

大統領選が近いらしい。
新聞なんかでも、政策の比較とか、個人への非難が目に付くようになってきた。
テレビも、ボクはとんと見ていないが、誰かがコメントしているんだろう、と思う。
日本語で叩いても、通じないだろうから心配だ。
両候補とも、大きな違いはなくなっていくであろう、というのが大筋の見方だ。
当たり前だ。
アメリカは、両党が比較的近いから、二大政党なのであり、政権が移るのである。
昨日までは良かったものが、今日から悪くなるのでは、国民が困る。

「UFOとかそういう秘密なSFな存在を公開する」と、ヒラリーさんが言っているらしいことを聞いた。
宇宙人がいたら、どうするんだろう。
既に生活していたらどうするんだろう。
さしあたり、税金を徴収するか、するなら、どういう形で納税させるのか。
国籍はどうするのか。本籍はどこなのか。
大統領選への出馬を認めるのか。
党員にするのか、できないのか・・・
難しそうだ。
未だに、肌の色とか、個人の出生来歴をブーブーという世の中である。
宇宙人は、アレは裸なのか、服なのかとか、
UFOは免許があって運転しているのか、とかどうでも良いことを言われそうだ。
処遇が難しいから、あの辺は隠しておいたほうが良さそうだと、ボクは思う。

トランプ氏がけしからん!らしい・・・
金持ちというだけで煙たいのに、奥方は何人か目の美人で、私生活は豪華らしい。
話したことがないから判らないが、
腕一本で成り上がった金持ちで、商売敵には容赦のないおっちゃんだろう。
方々で成功して、余裕が出たから、大統領に・・・
そこがけしからん、らしいのである。
金持ちが、阿呆みたいに資金を使って選挙にでるのだから、放っておけばいいのである。
それができないのである。

トランプ氏を支持したのでは、アメリカが強くなくちゃ嫌だぁ、という本音が、余りにあからさまでみっもない。
かといって、面子とか職業柄とか、色んなことがあって、ヒラリーかな、みたいな・・大人。
物言わぬ多数の方が、余程けしからん、と思う。
ヒラリーさんが全くの潔白だなどとは、誰も思っていない。
が、
政治に染まっていない、国際的な力も未知数の素人が大統領では・・困る。おっかない。
そういう、なんとなく困る、なんとなく納得いかない、という大人が多いからもめるのである。
「誰が大統領でも、うちは関係ないね。今日の仕事を何とかするまでさ」
こういう一見無責任な大人こそが、社会を支えて、国を作っているんだろうな、とボクは思う。

イメージ 1

日本も同じ。
野党の党首の国籍がどうのとか、アベノミクスの検証がどうだとか、は実はどうでもいい。
しかし、「けしからん!」が言いたい、それしか言えないおっちゃんたちにはどうでも良くない。
日本はまだまだ女性蔑視である。
女が脱いでるエロ本は、コンビニでも買えるが、男のはない。
女は、そういうあからさまなエロスのみのところに集中できない。
何より可愛い男が脱いでも、自分より綺麗で白い肌なんて見たくもないのだ。
かと言って、芸能人の惚れた腫れたで、満足もできない。
男社会で満足しようと思ったら、どこまでも、おっちゃん化するしかないのである。
難しいことは、後回しにして、のらりくらりと流す。
後で酒を囲んでひそひそ決める。
そして、女が何か言ったら、女のくせに!けしからん!と言っていればいいのである。
それでも政治では、けしからん!とは中々表立って言いにくくなった。
なに?地方の美人議員?けしからん!国会に連れてこい!
無論、おっちゃんは自分がどうにかしたいのである。
そして、まったく相手にされない。どころか、論戦で負ける。
けしからん!私生活を暴いてこい!となる。
一般人だって、みっちり絞れば、あることないことが出てくるものである。
いじめとか云う犯罪の例を挙げるまでもない。
学歴が・・夫が・・学生時代に・・
政治家が何も出ないわがない。。。けしからん!と叩くのである。

これは日常その辺に転がっている。
新入社員。
若いことがけしからんのである。
美人。 
美人がけしからんのである。
スタイル美人。
出るところが出ているのが、けしからんのである。

『よし、飲みにいこう。無論おごりますよ』
「では、ご相伴に預かります」
『君、若いしきれいで・・・こんな目に付くスーツじゃ・・けしからん!少し触らせなさい!』
「やめてください!人を呼びますよ!」
「なにを!けしからんじゃないか!?」
全くもって脳が下半身にある。

ところが、偉いおっちゃんたちは、こういう生き方しか知らないのである。
素直に触れないのである。
一度怒らないと格好悪いと思っているのである。
謝ったらなめられると本気で思っているから、怒るしかないのである。
封じられると、次に進めないのである。
正義に反したことにも、けしからん!と怒る。
そして、下ネタの処で辻褄を合わせるのである。
そこで、けしからん!に封をされてしまうと、グダグダになる。
難しい理屈ばかりをこねて、何も決めないから、進めなくなるのである。
たらいまわしとか、牛歩とか、官僚的お役所的な体質はここから始まっている。
表立ってのけしからん!だけでなく、私生活のけしからん、までも圧殺されると人間が歪む。
どこに逃げても、けしからん!と怒れない衝動は、陰に籠って孵化できない。
男は女になり理屈が先行する。結論を出さず、保守が度を超す。
女は攻撃的になり、何に対しても、結局は自身に苛立ち、怒るようになる。
お役所の男の、股間の萎れ具合はそういうことであり、
お役所の女の、ヒゲ跡もそういうことである。
規則やルールでどこまでも縛ると、けしからん使い方がおかしくなっていくのである。

男の議員が、差別発言をする。
言われた本人は、「政治家なんて関係ない」と流す。
ところが、女議員が、私に任せなさい、と出てくる。
けしからん!とセクハラで、バタバタと叩くのが当たり前になってきた。
女の、おっちゃん化が激しくなってきたのであろう。

今の大統領選は実は、性差がある。
ヒラリーさんは女装したおっちゃんであり、トランプさんはごついレディなのである。
おっちゃんだから、誰でも一応は手を組むが、ごっついレディは気持ちが悪いのである。
トランプさんは生き方には自信があるが、自分が基準だから、相手の女装自体が許せないのである。