MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

家の前が草だらけってことは

義父は齢(よわい)80になる。
若い頃から口が悪いことで知られている。
それでも知己が多いことを鑑みるに、口が汚いだけではない。
いつでも筋が通っており、心根は温かい人なのだ。
ここ数年は、たしなめる年長者が次々に他界したこともあり、益々、口は壮健。

ボクは玄関前に雑草が伸びてくると草刈りをする。
義父のひとことが背中を押すのだ。


「家の前が草だらけってことは・・」

「自分の顔がクソだらけってことだべ?」


全くだ。。

家の周りが雑草だらけでも、化粧なんかしてケロリとしているヒトも多い。

義父はつぶやく。


「そういうのに限って・・」

「ハナクソよりも汚い顔してるもんだべ・・」

「化粧せんかったら、見られんのだべ・・」


全くだ。。

義父は、こんなんでも女性には人気がある。
老若問わず人気がある。