MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

自分へのヘイト

向こう見ずで心無いバッシングが続く。
あちらこちらで、散発して集中して、炎上して致し方なくなり霧消する。
韓国、米国、人種、在日、宗派、私生活、人となり・・・
皆、気に入らないのだ。
優れた他人が気に食わず、地の底に埋めようと必死。
劣った他人も気に食わず、足元を崩そうと必死。

優れた他人への憎悪、根底は嫉妬と羨望。
なりたかった自分、手の届かなかった自分。
そんな浅はかな理由。
なれたかも知れない自分・・・
そんなはずねぇだろ。
努力して、更に努力して、惜しいものを捨て、無理なものを掴み、成し得た誰か。
半分腐ったような自分の目、そこに見える結果だけに嫉妬する。
自分にはできないから、今更できないから、叩く。
匿名で叩く。
誰かに頼んで叩いてもらう。
自分は褒めてもらえないから。
自分は優れていないから。
ネットの画面に書き込みを終えた、その瞬間から、ただのヒト、以下のヒトだから。
自分がいなくなっても、誰も悲しまない。
・・・
家族が!恋人が!と息巻いても無駄。
あなたがいなくて、困るのはあなただけだ。
どんなに怒っても、その怒りは自分が原因だ。
今まで何も成し得ず、今後の展望もなく、忘れられる前に記憶すらされない自分。

劣った他人への憎悪、根底は優越と差別と忌避。
なりたくない自分、運の良かった自分。
そんな幼稚な理由。
なったかも知れない自分、とはツユも考えない。
あなたの頭こそおめでとうございます。
努力して、更に努力して、惜しいものを捨て、無理なものを掴み、それでも評価されない誰か。
来歴や風評ばかりが先行して、多数決で事実に蓋をされる誰か。
弱者とか呼ばれる誰かは、殆どが不幸だ。
ウツ人に限らず、大多数のメンタルは、救いがない噓つきだ。
普通の3倍を頑張れば、存在くらい許されるのに、それすらしない。
自分が病んでいることを隠し、病んでいると知れた誰かを叩く。
自分はお前と同じではない!と。
自分が叩く。皆を誘って叩く。
自分も褒めてもらえないから。
自分も優れていないから。

政治が悪いと言い、その代わりにバッシングしているのだ、と云う、丸出しの馬鹿さ加減。
どうでもいい人間に、もとより代わりなど頼んでいないのだ。
政府には、入らない情報などないのだ。
自分こそが、反〇〇の人柱!そう思っている人材は、きちんと政府にもいる。
自分を評価できないお馬鹿さんは安心して黙れ。
親は子供に、家事以外の大事(だいじ)を頼まない。
先生は生徒に、授業を頼まない。
どんなに小人(しょうじん)が、調査して、あげつらって、誹謗中傷しようとも
余計なことをするな。
そんなとこだ。
政府は、綿密に練ったシナリオを、なんとか軌道に乗せるための根回し。
それを密会とか謀略とか騒がれたら、もうお手上げだ。
大人がSEXしてる!と夜中に騒ぐ子供と同じだ。
「・・静かに・・」 そう言われるだけ。
それでもヘイトを止めない大勢。
理由は簡単。
先生や親の言うことをきかないことが、かっこいいと思っているからだ。