MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

好きなヒト

特にヒトの好き嫌いはない・・と思われている。
いえいえ、凄まじく選り好みです。

どういうタイプが好きなの?と訊かれる。

「努力するヒトです」

何か目標があって、目指しているヒト。
大好きです。
スキルアップでも、ダイエットでも、一日一善でも良いです。
漠然と、もし金持ちだったら、とか、宙を掴むような与太話ではなく、一日を充実して過ごしているヒト。
具体的に動いていて大好きです。

すぐに嫌いなタイプは?と訊き返されます。

「努力しないヒトです」

何も目標がなく、すぐ上を、すぐ前を目指すことができるのに避けているヒト。
大嫌いです。
スキルアップでも、ダイエットでも、一日一善でも・・良いのに。
何でも一年続ければ、結果は出ます。
いえ、結果が突き付けられます。

・就職(合格)を目指しているが、なんとなく、ねぇ、厳しいですよねぇ・・
・趣味はダイエット、はい、もう○年も続けてます・・
・特に目標はないですねぇ、それを見つけることが目標っていうか・・

やらないこと、できないことへの言い訳を、やる前からするな。
どんなに恵まれない子でも、
一年経ったら進級する。させられる。
そして、卒業する。

子どもは大好き。
努力を努力とも思っていない。