MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

今日は鬱の波でかい、子育て休み。

 ここは適温で散歩日和だ。でも、今日はマズイ。熱ないのに身体が熱い。
やばい前兆だ。寝てることにしよう。

大学(行かないので、「隠れキャラ」と呼ばれていた)で、ちょっとお嬢様と話すと、
「あすなろのカケイ君みたい」とか彼女(妻)からは「BANANAFISHのアッシュ」みたい、
と言われた。読んでみたら、












両方ゲキマブな男じゃね~か!顔、天と地じゃねーか!


でもプライベート見たら、返す言葉がない。

アッシュにいたっては・・・ボクはヤ○ザが裏で流す前の「怪しいヤク」の実験台だったし
男娼だったかも知れない。何十もの「治験」でボクらは、モルモットだった。あるヤクで、
ボクは何ともなく、友人は一発でイッタ。「こりゃダメだな」ヤ○ザは諦めていた。
ボクのせいで出回らなかったブツが結構あったも知れない・・・。

ボクは麻酔が効きにくい。ボクは薬も効きにくい。おかげで長引いてるのかもしれない。



 さて、一人で乳幼児を育て、不眠、焦り、鬱?になっている方々へ。
いつも思ってない?






自分だけが苦労している・・・!?


お答えします。











そう、あなただけが苦労している!


何も、1人で背負い込むことない。実家があれば、帰っちゃえばいい。預けちゃえばいい。
「成長が遅い」とか、「泣きすぎ」とか悩むことない。1人でやってる他人と比べちゃダメ、
そういう人は、超人だと思えばいい。比較がジレンマを生む。
比較が「格差」を生んで、一人歩きし、1%もいない勝ち組みを宣伝し、ボクらをビビらせる。


あなたは只の人だ。「只の人が、完璧に出来るわけない!」


金銭に少しでも余裕があれば、きつい時は、一時預かりにすればいい。
うちのアカネは、勝手に遊ぶ。未だにまともに歩けない。ヨチヨチ来て、寝てるボクに言う。
「父はね、コレ(絵本)ではねぇ・・・コレ」指差す。






ザリガニ!?



「おお上等じゃねーか通称マッカチンシャア専用ザリガニじゃねーか。」

マッカチンも、うまい棒ゴールデンバット、と同じ、公然シモネタじゃねーか。




ここは田舎だから言っとくけど、都市部の子育て悩みさんへ、
どこの園に入れようか悩んでるんだったら、やめりゃいい。

ここじゃぁね、

園に入れると、金かかるし面倒くさいからやめる








っていうルールもあんのよ。え?子供の将来?協調性?学力?世間体?へー・・・。

ボクはアカネには悪いけど思ってるよ。








たいしたモンにならんだろう、ボクの子供だから


でも悪さしたら、叱ってるけどね。自分のこと棚に上げてさ。

育児ノイローゼのあなた?







あんた乳幼児の時、泣かんかったの?生まれてすぐ、立って歩いて言葉しゃべって、親孝行ばかりしてたの?弱音はいたこと一度もねーの?






あなたは只の人だよ。休めばいい。

子供は動物的にあなたの内心を知ってるよ。

母乳なら丸出しして寝ちゃえばいい。

ミルクなら至るとこにミルクおいときゃいい。

連れがいるなら仕事休ませて、自分は寝りゃいい。

それでヤダとか言ったり、スキをみて浮気すんなら大した連れじゃねーよ。

子供にキレルな、あなたも来た道


と、引用させてもらってボクは寝る。妻が「今日こそ寝てろ」と親切なんだ。



追伸 ミヤマ生意気に威嚇します。サイド23の市長みたいな面してます。