MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

鬱人とゴキブリとミヤマクワガタとぉ♪

イメージ 1

お客が10人も来てる。うーん。元ヤ○ザのブログと間違っちゃねーか?
でも、ゲスト歓迎、鬱=自殺の偏見なくしませう。風邪と同じく、言える社会にしませう。
ボクは只のウツ人っす。

うー気分わりい・・・吼えるか!

















「女子アナ」も「アナリスト」も公然シモネタ!!











さて、ミヤマを妻が拾ってきちゃった。また、寺の前。「でかい!」「生きが違う!」

うちの「みやっち(画像左)」とは違う。持ってられない、強い!

こいつは「ビッグ・サム(同右)」だ!こいつは逃がそう、一人で生きていける。


が、ボクはバカだね。「対決させたくなった」のよ。体格差見りゃ一発でしょ?

で、みやっちの家で勝負!みやっち・・・威嚇してる、上段の構え・・・。

みやっち、お前、逃げられずに死ぬとこだったのよ。
赤アリにたかられて、瀕死でじっとしてたから、気弱なボクが飼ったっのよ。勝負すんの?





みやっちは、おたけびをあげた。


「体格差が戦力の決定的な差ではなぁい!」





しかし、ビッグ・サムにはきかなかった、みやっちはテンションが1下がった。そしてなぜか、






ビッグ・サムのテンションが3上がった。





ビッグ・サム一瞬で180度旋回!ほんとに一瞬だった!ビッグ・サム本物だ、野生の動き!

みやっちは「へ?」という顔。ボクもツノ同士でやり合うもんだと思ってた。

ビッグ・サムは後背から万全の体勢で持ち上げたのだ。見事な相撲だ、ビッグ・サム、つわものだ。

みやっち、「ありえない、スコープにはいない!?」と叫び、バックドロップくらう。



みやっちのプライドは0になった。動けない、鬱になった。


すまん、みやっち、そこまで元気になってたのに、ボクのせいだ、ごめんなさい。

みやっち、元気になったら、また逃がすからな。ウツ人は何か飼った方がいいかも知れん。

興味もてるもの、1つでもあったたほうがいい。無趣味の鬱は長引くらしい。

仕事人間の鬱は、自殺率高いらしい。気をつけて。かといって、






「何となく死ぬなよ!」既になくなった方、「無駄死にではないぞ」




 その2。



「ゴキブリ並みの生命力」ってウソです。





あんなもろい生きもん、いない!

ボクは飼ったことがある(大抵飼っていた)。ゴキブリは裏でひっそりと。カゴに土入れて。

2日、もたなかった。少しの日差しでダメらしい。次は2匹入れた。今度もダメ。

ぴったしな湿度と適度な食べ物が要る、人目もダメ。ゴキブリは飼うには繊細すぎるのだ。


ウツ人ってゴキブリかなって思う。結構ナイーブなのに周りは「死なねーよ、OK、平気」

なんて勝手に決められて、「ウツですっ」てのも言えないで。でも寂しがりで、飲み会とか

断れない。1人になりたいのに、何か人目や、噂が異常に気になる。「おかしいな?」

と、思ったときは手遅れで、ギラギラしてホイホイにかかってる。「もう動けない・・・」




余談だが、弟が一晩で、50匹ゴキブリを見ていっていた。

「1匹いたら30匹いるんだよね?」   ん?これはウツ人と似てるか?






「兄、家には、1,500匹いるんすかぁ!?」


「知らんよ、数えんなよ。」


明日はアカネの運動会(参加自由らしい)、多分「パイパーイ(乳)」って、泣いて

妻から離れないで終わりだろう、そんなもんだ。幼児って。お母さん、あんま期待しないで!?