MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

鬱病と花

イメージ 1

画像はどちらもチューリップの絵。左もだ! 「花は野にあるように」格言。

野にねーだろ、こんなチューリップ!


北海道は花が多い。チューリップを観光にしてるとこもある。が、人工交配の海だった。

花卉産業はクローンと交配図が金脈だ。青いバラ創りなんてエロの極致だ。

素直じゃねぇなあ、ボク。だから、誰も来ないんだよこのハナクソブログ。


 ウツ人は、波がきつくない時は花を見るといい。造花でも、ビーズでも。

ボクも座禅が出来ない今となっては、裏で花を見ている。ボーッと。

あ、首都圏じゃ花を観るのに、金払ったり、並んだりするかぁ。あこぎだよなぁ。

この町じゃ、皆、菜園(含む食用)が普通で、ストレス解消になってるらしい。

でも、黄色(大好き)が意外とすくねーなぁ・・・。




黄色なんて飾りです。偉いヒトにはそれがわからんのです!




(偉くないが)ボクは好かんな・・・



花は良い。ウツ人になるまでわからなかった。
「見るもの全てが枯れ果てたならば花を抱いて眠ればいい」抜粋HIDE様より。

残念なのは、北海道は半年以上、雪ってことだ。
だから、こんなに春が花が、待ち遠しく、いとしいのかもしれない。  わ、クサ、やめた。