MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2月2日は何の日?

今日は何とか夕方に起きて完全にずれた時間に食事して、少し外出した。
ダラダラ過ごしても仕方が無いので無理矢理、買い物に行った。

「とは言っても今日という日は二度と来ないなぁ・・」

少しググってみた。


(1972)横井庄一さんグアム島から帰国


(1976)[徹子の部屋]放送開始.第1回ゲスト森繁久彌


(1998)郵便番号が7桁に



うーむ・・終戦を知らずに森の奥深くで・・横井さんかぁ・・。
まだもしかしたら終戦知らないで生きてる人っているかもしれないなぁ。
(きっと終戦直前のゲリラ戦なんて個別行動だったろうし)

徹子の部屋!コレは例えサイボーグにしてでも続けた方がいいなぁ。
(あの、ゲストに話をふっておいて「はいそれでは次!」のような強引な持っていき方が好き)
森繁さんも、弔辞読むときしか見なくなったなぁ・・。

7桁になってもう10年か!!
未だに5桁の封筒を使っているが・・迷惑なんだろうなぁ・・。


今日は、ボクだけ変な時間に起きたので、買い物中、妻子が『腹が減った』と言い出した。

「もう減ったの?」

『ワシらは何も食ってないんじゃぁ!』


(妻の一人称は「ワシ」である)


コンビニで適当に降ろす。
適当に惣菜を買って帰る。

あ・・・・



(今日はネコの日じゃねー!夫婦の日だった・・!)



慌てて洗いものをして、娘を風呂に入れて、妻も一緒に入ろうと娘に言わせる。

(ミエミエだがこの帳尻はきちんとつけよう)



まずは2月をきちんと出勤することだなぁ。
健康でいること(ウツの波乗りが上手くなる事)が一番の妻孝行だと思う。

今日の皆さんはどうでしたか?