MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

鶴~孤高のはばたき~

イメージ 1

鶴の一声。
はきだめに鶴。
鶴は千年・・。

なにかと例えや諺に使われる鶴。

実は、鶴は渡り鳥で、しかも


群れるのを好まない



コースから勝手に外れて、ひっそりと生涯を閉じる鶴も少なくない。
北海道はルートになっているからか「鶴沼」とか、羽休めの群生地に名前がついている例が多い。

鶴はなぜ渡って(厳しい土地)いくのか?

答えはひとつではないにしても、安住・定住を嫌う生き物は多い。
本能がそうさせるのかもしれない。

ウツ人は鶴か?

いや、ウツ人は孤独を楽しむが、むしろ寂しがりである。
きっと孤独死など出来ないと思う。

ボクは今日は「ただの風邪」でやすんでいる。

ただの風邪はいい!薬飲んで寝ていたら、もう良くなった。


ウツ病とは違うのだよ!風邪わぁ!?



ただ・・娘に嫌われて「つば攻撃」を散々受けた結果でなければ、もっとよかったのだが・・。