MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

性格が判らない

中島らも氏の「明るい悩み相談室」を読んで少しラクになった。

読書は好きではない。
が、テレビがつまらない。
DVDは壊れてて見れない。
新聞は飽きた。

となると読書が増えてくる。
「ツンドク」が多いので、ひっかきまわして読んでいる。
人間失格をさらっと読んで(読み込んでるから)、自分の方が失格なきがしてきた。

破戒はやっぱり「心理描写」がすごいなぁと思う。
いろんな意味で「カミングアウト」するヒトが多いけど、破戒を読むと何となくだけど判る。

ガンダムは小説である!


が持論なので一通り読んではいるが、どうも作家でないヒトの「叫び」の部分で誤字とかあると


ナニやってんの!?編集!校正!


となる。

イメージ 1



進捗の「捗」は正確にはこうである。
「こざとへん」が正式らしいが・・そんなことも気になりだすと、読書ドコではない。
(こういうトコをはっきりさせないから漢字検定協会はポシャる・・。)

が、読書・・と思い「シルバーアクセ」なんかの雑誌を読む。
が、「髑髏・スカル・ガイコツ」どれがどう棲み分けてるのか気になると次に移る。

あ、手巻きの時計のねじでも巻くか?

思いつきでどうにも止まらない。

ロレックスがイギリスに輸出する際「コビ」を売って、
テューダー朝のバラの紋章を入れたモデルを創った。
チュードルというメーカーで今は楯の紋章に変わっている。

イメージ 2




ばら戦争っていつだっけ?誰だっけ?

もうすぐに、時計は忘れて、何か思い出そうとする。


で、これから人形のデッサンを始めようか、寝ようか。
とりあえず「違いが判らない男」だからインスタントコーヒーを飲む。

明日は月曜日か?



あ、今日はジェームス・ディーンの誕生日!?




デニムの整理を始めたりする。

要は落ち着きがないってことだ。