MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

パーマン

不二子マンガは好きである。
焼き直ししなければもっと好きである。
ドラえもんは、声優総とっかえの時期に止めるべきであったと思う。
今はのび太みたいな極端な例は少ない。
のび太に感情移入するほど、子供は「オール1」ではなくなってしまった。
今の時代、子供は「習い事」で大抵のことはできるのだ。
そして、できて「当たり前」の時代になってしまったのだ。
勉強もスポーツも楽器も・・
趣味はゲーム・・なのではなく、ゲームぐらいしか「やれることでできること」がないのだ。
不幸ではないが幸せでもない気がする。
 
イメージ 1
 
 
 
 
こう思っているヒトは少なくないと信じる。
ドラえもんにこそ同情する時代である。