MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

タバコとガソリン

ま、タイトルの通りである。
貧しいながらも楽しい我が家にも最低限の「さきだつモノ」が必要である。

タバコはボクの好きなラークが300円だから(240円だったんだけどなぁ)、
えーと、今調べるからぁ・・
えっと、たばこ税で87.44円・道府県たばこ税が21.48円・市町村たばこ税が65.96円


その内175円が税金ってか!?


根元まで吸って、フィルターを吸い尽くして、箱を食べても「元はとれない」のかぁ・・?


「買った途端に半分以上ドブの落とした残りを吸ってるわけか」



やめるかなぁ、タバコ・・



ガソリンも同じくほとんどが税金で、
おまけにOPECとか産油国の匙加減一つだし、



ディーゼル車にするかな・・