MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

たかが電王というなかれ


仮面ライダー電王は今の「ディケイド」より2代前のライダーである。
にも関わらず、また「映画化」するバケモノのドル箱である。

勿論、ストーリーは子供向けではないが、
「イマジン」と呼ばれる「憑依人格」が個性的で面白く、子どもも十分に楽しめる。

ココでは1曲目の Action Zero を聞いていただきたい。

2枚目(若いガクト風)の「2人目の主人公、侑斗とイマジン・デネブ」の歌である。
しっかりと世界観を作っており、歌詞もまずくはないのである。
(気丈な侑斗と、保護者的なデネブのやりとりも面白い)

いやはや・・皆「写真集」出しているなんて「龍騎」以来だな・・。

あ、歌詞を載せておくか・・。


「最初に言っておく!オレは、かーなーりー強い!」(コレは登場の決めセリフである)

君の声聞いた気がして 失われた時間さまよう
存在さえ忘れられた  この想いはどこへ続くの
俺に立ち向かう全ての 相手は後悔するだろう
半端にウロウロするなら何もせずにじっと見てな

誰も皆 信じている 真実それだけが
正しいとは 限らないのさ その目で確かめろ

(サビ)
強き者に強き力 言っておく かなり強いぜ
極めつけの ヴェガ アルタイル 始まるバトル Action-Zero


存在しない存在を    証明し続けるためには
ゼロというレール駆け抜け止まること等許されない

孤独だけを 強さにする 心を痛いほど
判っている だからいつでも 一緒に闘うのさ



まぁ・・何と言うか・・カラオケで歌っても「ライダー」とは気付かれないでしょう・・?