MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

バーゲンや福袋の戦利品、見せて!

ブログの「お題」をふと見て絶句。
ほう・・世の中は、特に首都圏や京阪神は・・そうですか・・。
福袋?
いいですね、縁起物ですね。
大いに金を使って消費者物価指数を上げてください。
なんならバーゲン熱と一緒に株価も上げてください。
 
永田町では自民民主の「恐怖ごった煮福袋」が発売予定とか。
(注意:小沢さんは福袋対象ではないようです)
 
さてお題に入るか・・
 
イメージ 1
 
参考:物置高さ約2メートル
    白いものは「スキーヤー憧れの北海道のパウダースノゥ」である。
 
イメージ 2
 
参考:ボクのすみかの借家は平屋であるが若干床上なので1.5階はある
    裏のオッチャンの家はマメに窓の周りを除雪している稀有な例である
    今年はズボラな大家ちゃんが「雪止め」しなかったので窓がどうなるかは今後に期待
    もうひと雪で屋根の雪とと積雪がつながり、天然の「かまくら」ができあがる。
 
 
 福袋ぉ!?それどこじゃねーよ!!
 
 
除雪用具はバーゲンしない。黙っていても売れるからだ。
福袋には除雪機は入っていないと聞く。
せめて「市町村による除雪の回数券」ぐらい入ってれば買う。
 
北海道はまだまだ良いほうだ。
東北、それも海側はベタ雪なので人力で除雪したらメタボゼロになるらしい。
 
ボクも昨日と今日で、もはや1キロ落ちた。
汗まみれで着替えないと加齢臭だし風邪を引くのですぐ着替える。
雪と汗で湯気が出てコスモのようなオーラと、すえた臭いが漂う。
二の腕が「キグナス氷河ぁダイアモンドぉぉぉ」みたいになっている・・腹筋すら割れてきた。
 
もっとブクブク太って福福しくなりたい。